確かな技術力でおススメのバリ島のマッサージ アンティークスパ

こんにちは、世界のLGBTリゾートやリトリートなどを紹介させていただきます、Rainbow Nude Yoga & MassageのRyuです。
よろしくお願いいたします。

アンティークスパ

http://www.antiquebali.com/

アンティークスパは、クロボカンエリアにあるマッサージがメインのスパです。男性セラピストが多いのが特徴で、予約時に男女セラピストのリクエストも可能です。
全16室のセミオープン・エアのトリートメントルームは、シングルルームとカップルルームがあり、バスタブ付きです。プールも併設されているので、トリートメントの前後に利用できます。

私はしっかりした圧の強めのマッサージが好きです。私もプロなので評価は厳しくなってしまいますが、ここは本当に満足できました。担当は若い男性セラピストだったのですが、とても上手でした。上半身から下半身まで一気にマッサージするダイナミックなストロークは、バリニーズマッサージならではですね。紙パンツを穿かなくてもいいですし、臀部や鼠径部など際どい部分もしっかりほぐしてくれるので、本格的なマッサージを受けることができます。

日本人の利用も多いのので、受付のスタッフは簡単な日本語が話せるのも安心です。マッサージオイルやスクラブも数種類から選ぶことができます。フランジパニ(プルメリア)が、一番バリ島らしいかな。バブルバスの浴槽に浸かりながらのヘッドマッサージ、「クリームバス」もバリマッサージならでは。バスタブ側はバリ建築スタイルのオープンエアーになっているので、風が吹き抜けとても気持ちがいいです。

スクラブや洗体は部屋を移動するのですが、ベッドに横たわって上からのシャワーだけでもかなり気持ちいい♪もちろん全裸ですが、マッサージでセラピストの腕に信頼がおけたので全く恥ずかしくありません。最後に施術部屋に戻り、フラワーバスで温まりました。これもバリニーズマッサージならではの、至福の時間です。

ここはヴィラやコンドミニアムもあり、非常に安価に優雅に宿泊することもできます。さらに、男性専用のスパパッケージもあります。Pevonia Botanicaといって、特別に男性向けに開発されたノンケミカルのトリートメントです。
ホテルで受けるスパの3分の1から5分の1くらいの値段で受けられるので、かなりお得です。ちなみに、通常のトリートメントもかなりリーズナブルで、申し訳なく思ってしまうレベルです。コスパ最強なので、満足できたらチップをはずみましょう。

おススメは、間違いなく3時間のパッケージ、「カーマ・モーハ・ブラインド・ファッシネーション (KAMAMOHA “Blind Fascination”)」です。なんと、4,000円を少し超えるくらい!4時間のパッケージでも5,000円を少し超えるくらい。2時間のパッケージだと3,000円を少し超えるくらい。リフレクソロジーなど単体メニューは1時間1,500円からと、非常に安価です。しかも税&サービス料込み。毎日通いたくなっちゃいます!

スパというと女性のイメージですが、ここはぜひ男性におススメしたいです。ホームページも男性向けに作られています。基本のマッサージも、弱圧と強圧を選ぶことができますし、パッケージはスクラブ、クリームバス、マニキュア&ペディキュアなどから選択可能。私の友人も何人も利用しましたが、みんな気に入ってリピートしてました。セラピストの研修がしっかりしているようで、どのスタッフに当たっても安心なのがいいですね。


雨季は夕方少し肌寒くなることがあるので、早い時間の利用をおススメします。頼めば行きは送迎もしてくれますし、帰りはすぐタクシーを呼んでくれます。確かな技術とリーズナブルな価格で、日本人の評価も高いです。日本人はどうしても遠慮しがちですが、施術中でもしっかり希望を伝えましょう。「強い」は「firm」、「弱い」は「gentle」ですが、「strong, hard」や、「soft」でも通じます。ぜひアンティークスパで本格的なバリニーズマッサージを体験してみてください。