. . .

LGBT相談02:ノンケと思われる好きな人にカミングアウトするべきですか?



ゲイである編集長がYAG宛に届いた相談に答えるこの企画。
YAG内の企画ではございますが、頂いた相談内容には真摯に答えます。
多くの相談を募集しておりますので、こちらまでお送り下さいね!

今回のお悩み相談

相談者:Aさん

高3のゲイです。
ノンケと思われる好きな人の家に2回行きました。
スキンシップ(?)をとってくれたことが2回ともあったのですが、こんなことはノンケでも当たり前ですか?
また、もし仮にその子がゲイだとして、カミングアウトするべきでしょうか?

お答えします!

YAG編集長でゲイの雄介です!
Aさん、初めまして。

高校生活では、勉強やアルバイトにいろいろと活動範囲が広がる時期ですよね。
いろいろと悩んで悩んで人生深くなるもんさ。

ってオヤジっぽいセリフを言ってしまいました。

さて、頂いた質問に自分なりにお答えしますね。
スキンシップに関しては、ノンケ・ゲイ関係なく個人差があると思います。

ノンケでもやたら触ってくる人や距離近い人、じゃれ合ったりするのも特にって人もいました。
ゲイでもスキンシップが恥ずかしくてしたくてもできない、そういうのが好きじゃないって人もいました。

彼に会ってないのでどうかはわかりませんが、他の人にもスキンシップを多くするタイプなのか
探ってみるのも良いかもしれません。

ゲイだとしてカミングアウトをするかしないかの問題ですが…
彼に対して自分がどのような存在で居たいのかをじっくりじっくり考えてほしいです。

今回のスキンシップだけでAさんとの関係が満足できるのであれば
親友などを目指して流れに任せて仲良くなり続ける道。

それ以上に彼に対して求めていて、彼が信頼できる人であれば
カミングアウトをしてみるのもいいかもしれません。

そして、ゲイ自体に嫌悪感を持ってたりしないか会話で確認しても良いかもですね。
(最近はLGBT関連のニュースもありますし)

ただし、Aさんがどれくらいの人にカミングアウトをしているかはわかりませんが
カミングアウトすることによって自身がゲイであることが広まってしまう可能性もあることを考えておいてください。

ゲイとしてこれから胸を張って生きる!って方ならいいでしょうが…。
カミングアウトに関してはAさんの人生を左右するかもしれないので慎重に判断なさってください!

雄介の体験談

本当に様々な人がいました。

高校生の頃、野球部の子に応援メールをしたら
「雄介のためにホームラン打ってくる!」とか言われたりしました。
ノンケだったのですが、おおっとするような内容で一瞬勘違いしちゃうんじゃと思ったり。

また、高校生の頃、バイト先で気になった人がいて
共通の会話を見つけ出して仲良くなっていました。

その人は実家にも招待してくれ、一緒に泊まりました。
ベットが1つしかないからって一緒に寝たりしました。

最終的にその人は、疎遠になってしまったのでノンケかどうかはわからずでした。



最後に…

なかなか、カミングアウトの質問はナイーブですが、対応する前に一度
「彼との関係性をどうしていきたいか」「カミングアウトをしても関係性が変わらないか」など考えて
慎重に行動するのがベストかなと思います。

とはいっても、まだ若いので、、、
カミングアウトしたとして、環境が変わってしまったりしたら
就職・大学で見知らぬ地へ行くこともできちゃうと思います。

いかがでしたか?

今回の、相談はいかがでしたか?
これからも、頂いた相談内容には真摯に答えます!!

引き続きみなさんから、多くの相談を募集しております。
こちらまでお送り下さいね!